ゲイは生きづらい?ゲイである僕が語る生きづらさとは

どもおおお!!チノです。。

最近はLGBTという言葉はテレビでも聞くようになり自身がLGBTの一人であるということを公表するYoutuberも増えてきましたね。

LGBTって聞いたことあるけど実際はなんなのかわからない。。そんな方は下の記事をご覧くださいませ~!

自分が同性愛者であることに悩む・・?

チノが小さい時は女の子っぽくよく同級生からも「女の子みたいだね。」と言われていました。自分ぐらいの男の子はウルトラマンとかゴジラとか機関車トーマスに興味があったと思いますし、自分も一般的に男の子が好むおもちゃが好きなふりしてました。チノには2つ上の姉がいるのですが、お姉ちゃんはセーラームーンとかおままごとのおもちゃを買ってもらっていたのですが、本当はセーラームーンが好きだったけど、なんでかよくわからないけど「セーラームーン好き」と言っちゃダメっていう無言の圧力は感じとっていました。

小学生になると「ポムポムぷりん」や「たれぱんだ」が好きで学校に持っていく文房具も一般的に女の子が買うような文房具を揃えていました。

チノ
チノ

あんときは自分が好きなものを持っていて自分に素直になれてなんか楽しかったなあ。

遊ぶ友達も女の子ばかりで、交換日記をしていたこともありました。

しかし、その当時交換日記をしていた友達が交換日記を回さなくなったんです。どうしたんだろ?と不思議に思っていたものの、「まあ、いっか」とスルーしたチノ。

後日その友達が「交換日記どしたの?失くしたの?」とチノに問い詰めたんです。そして「失くしたんなら500円返してよ。」と言ってきました。

交換日記を失くした覚えがまったくないチノはその子の言い方が怖かったし、「失くしたのに(本当は失くしてないけど)500円渡さないとか噂流れたらどうしよう。」と考えてしまって、素直に500円を渡しました。

その子とはそれ以来話すことはなくなったし、同じ交換日記をしていた子ともそんなに遊ばなくなりました。

が、後日その子が「ごめん。日記帳あったわ。これ返すね。」と、

言われて返された物は500円じゃなくて日記帳でした。

チノ
チノ

イラネーwww

女の怖さを知りました。そっから学校の同級生の女の子とも遊ぶこともなくなり、男の子とつるむようになりました。

小学校3,4年頃になると、同級生の男の子たちはプーマとかナイキとかの文房具を持ってくるようになり、それでも「ポムポムぷりん」や「たれぱんだ」のキャラクターが好きだったチノ。

でもだんだん自分が男の子だからプーマとかナイキの文房具を持っていないと男じゃないみたいな無言の圧力を感じるようになり、みんなに合わせるようにしました。みんなと同じことをするのが大嫌いだったチノにとっては小学校は地獄でした。

「男」であれば、サッカーや野球などのスポーツをしたり、テレビゲームやカードゲームをするのが普通というような固定概念が苦痛で仕方ありませんでした。

その他にもランドセルは男は黒で女は黒、お習字セットも男は黒で女は黒という性別によって決められる色もよく理解できなかったのです。

チノ
チノ

今はいろんな色のランドセルがあるし、今の小学生はうらやましい。

ここでチノは女になりたいの?って思う人もいるかもしれませんがそうではありません。。過去に「自分は女になりたいのかな?」とすごく悩んだことはありましたが一時的な勘違いでした。

中学生にもなると同級生たちはみんな恋愛モードになるし、男子はスポーツの部活に入って、男子は美術部か吹奏楽部かスポーツの部活に入るのが普通という謎のルールみたいなのもよくわかりませんでした。

チノ
チノ

ほんとは、吹奏楽部か美術部に入りたかった。

中学卒業前になると携帯を買ってもらい、そこでゲイのサイトを見るようになりました。パソコンで携帯を買ってもらう前からゲイのサイトは見たりはしていましたが、自分がゲイだと確信するようになったのは、携帯を買ってゲイのサイトを見るようになってからです。

チノ
チノ

初めて出会った人も中3の時だったな。。

中学生になってゲイサイトを見始めるものの、、自分の将来に悲観することが増えました。

異性愛者が当たり前であるという環境に大人になってからもずっといなければならないこと。

自分が同性愛者ということを隠して生きなければならないということ。

同性同士では結婚できないということ。

同性同士では自分たちの子供を持つということができないということ。

これらが主な理由で「大人になってもゲイを隠して異性愛が当たり前な環境で毎日働いて・・・というつまらなさそうな人生を歩んでいくのか」・・と悲観してました。死にたいな・・と思ったこともありました。

同性愛であることは生きづらいか・・・

ぶっちゃけ人によります。同性愛だろうが周りの人たちにどう思われようが気にせず人生を楽しんでいる方もいますし、なんで同性愛に生まれてしまったんだろう・・異性愛だったらもっと人生楽しかったのにな・・と思う方もいるし、人それぞれです。「同性愛だから生きづらい」って意味わかんなーい!っていう人もいます。

ただ、やっぱり周りのゲイの友達の話を聞いたりすると「やっぱり、異性愛者のようにオープンに恋愛できないし、少数派である同性愛者は生きづらい。」という方が多いかもしれません。

チノが7年間の引きこもりニートだった原因もそういった悩みがあったからかもしれません。

チノが引きこもりだった時の記事も書いてますっ!

タイトルとURLをコピーしました