ネカマをして英語が上達した話

未分類

どもっっっ!!小さい時に天才テレビくん(今も放送されているのかな?)のMTKという天才テレビくんのメンバーたちが歌うコーナーがあったのですが、その時に英語の歌詞がでるとアメリカ人の発音真似をしていたチノです。

昔からどこかで自分とは違う外国人や外国に憧れを持っていました。

中学時代は塾の先生の教え方がとても上手だったおかげで英語の成績はよく、英語が好きでした。

しかし、塾を辞めてから成績がガクンと落ち、中学卒業してからは塾の先生に必死で覚えらされたI my me mineとか知ってるぐらい。

チノはあることがきっかけで「This is a pen.」すら忘れていた英語力が上達しました。

チャットで・・

当時20歳ぐらいだった元引きこもりニートだったチノは中2の時に目覚めたオンラインチャットがよく好きだったのですが、なんだかずーっとチャットやると飽きてきていつもとは違った新鮮さを求めていました。(そりゃ中2からやってたら飽きるわw)

その時にどういうきっかけかICQ チャットというサイトに出会い、そのサイトには当時Japan専用の部屋を見つけます。

ちょっと入ってみよーってな軽い気持ちでユーザー名を入力してそのJapanルームに入ると色んな人が話しかけてくる。

日本人だとよそよそしいというか、あまり積極的に自分から話しかけることはありませんよね。

でも外国の方だと「Hi, how are you?」と、バンバンチャットがきます。

ヘロー!!ハゥアーユー??アイムファイン,センキューアンドユゥー?ウェアーアーユーローム?ぐらいは知ってたので返事はします。その後も「What brought you here?」とか聞かれて意味がわからない。

とりあえず会話しなきゃいけないと思って焦ったチノは翻訳機能を使いながらコミュニケーションを続けようとします、、が、、

同性だと避けられる。。日本人女性が好きなアメリカ人に。。

自分と会話してくれる人もいるものの、自分が男だとわかると、ルームから退出する人が多い。

一度アメリカ人の男性とチャットしたことがあるんですが、

「アジアの女の子に興味なかったけど、日本人の女の子すごく興味を持った。日本の女の子を紹介してほしい。

もし紹介してくれたらもしよかったら、ベットインしているところを見せてあげるよ。」

とまでも言われたことがありましたwww 

他にもアフガニスタンの方からチャットを初めていきなり「Where are you from(どこから?)」と聞かれ、「Japan(日本だよ)」と答えると「Marry me(結婚してくれ)」とプロポーズされたこともあります!!www ヒャーwww初めてプロポーズされたっ!!

これは個人的に思ったことなんですが、ヨーロッパとかアメリカの男性たちは相手が同性だとわかるとルームから退出する人が多いように思いますwww

チャットが始まる時に、プロフィールを聞く人が多いのですがそこで自分が男だとわかるとルーム退出。。。

そこで自分と違った人たちが好きだったチノは世界の色んな人のことが知りたくて、日本人の女の子のフリをします。

別に匿名だしいいやーって思ってました。チャットなんてネカマしてる人たくさんいるし、女性が男性のフリをしている場合もあります。チャットに慣れていた自分はオンラインチャットなんていくらでも自分とは違う人のフリをしていたり、嘘をついている人がたくさんいることは知ってました。(日本人は匿名を好みますが、外国人は匿名を好まないかも??)

同性だとチャットが遅かったり英語が全然できないと相手も待ってくれる可能性は低いですが、そのJapan専用ルームでは日本人の女の子と話したい外国人男性ばかりw

英語がムッチャヘッタクソでも待ってくれるわけです。

元々英語が好きだったのもあり、主語の I の後には動詞を入れて、、、過去の時には動詞の語尾に edを入れて、、とか少しづつ中学レベルの文法を思い出してきました。

相手が送ってきた文章が長い場合は翻訳機能を使って、自分が答える時はなるべく長い文章を避ける。

疲れてきたら翻訳機を使って会話。 翻訳機能は使いまくりましたが、会話をしながら文法についてもネットで調べながら会話してました。

今でも会話する時は、ネットを使って調べたりすることもありますが、翻訳機を使うことはほとんどなくなるまで上達。

スピーキングは全くダメなものの、チャットとかのライティング能力は知らぬ間にスラスラできるようになったのです。

ただ外国の方は匿名を好まず、自分をオープンにする人が多いです。

Facebookを聞かれたり、Skypeでビデオチャットをしようと誘われることもあります。

そんな匿名でネカマをしていた自分がだんだん惨めに思えてきて、、ネカマを辞めました。そのチャットで知り合った人たちや、他の英語のチャットルームで知り合った方とFacebookを交換するようになりました。

でも今や英語学習アプリもでてきて英語学習チャットも減ってきたような??

もしオンラインで英語学習の友達を探したりするのであれば、女の人は外国人男性とするのが手っ取り早いでしょう。それが出会いに繋がることもあるかもしれません。

でも容姿に自信ない・・・男だから誰も相手にしてくれない・・なんて方は英語圏の方にこだわらずに、同じような英語学習している人でもいいと思います。

というか、自分はネイティブスピーカーの友達はいましたが、連絡が長続きしませんでした。

僕は友達になりやすい南米の英語学習者の友達を探すことをオススメしますw

ラテンアメリカの人たちはとってもフレンドリーで壁を作ることがなく、日本人にとってはとても友達になりやすいと思います。ブラジル人なんて同性同士でも本当にフレンドリーですよ。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

自分はネカマの方法で英語を上達させましたが、今や英語学習のアプリもいろんなのがあるし、Youtubeでも簡単に無料で英語を学べる時代になっています。

英語学習の動画を見たり聞いたりしているだけでははっきり言って英語の学習は難しい。インプットも大事だけど、アウトプットしなきゃ上達するようにはなりません。

自分は外国の文化や外国人に興味があったのでチャットでの英語学習をずっと長く続けられました。

英語を使って世界旅もしました。

もしあなたが男性だったらネカマでやるかどうかはおまかせしますが、チャットでの英語学習オススメですよ!ww

タイトルとURLをコピーしました