同性婚ができない国日本。別に幸せな人が増えるんだったらいいんじゃない?

どもおおぉ!チノでいすぅぅ!!

今日は同性婚(同性同士)の結婚についてお話していきます。

チノの周りにも同性結婚をされている方が何人かいます。日本人じゃないけど。

自国でも結婚できるけど彼氏が別の国に行っちゃって・・・遠距離恋愛が辛いし、寂しいからと彼がいる国のビザを取得してから彼の国に行っちゃった友達もいます。

日本だと同性婚が認められていないから、もし恋人が仕事で他国に行っちゃって・・・もしその恋人が行った国でも同性婚が認められていない場合は一緒になることは難しいです。

同性婚が認められている国は?

同性婚が認められている国は世界で36ヶ国あります。(2024年2月現在)

同性婚が世界で初めて認められた国はどこでしょうか?

オランダですね。オランダは2001年に同性同士の結婚を認めてから今は1万5千人以上の同性同士の婚姻者数がいると言われています。

アジアでは唯一台湾が2019年に同性結婚を認めています。

一方で同性同士の関係が犯罪になる国もあり、死刑になってしまう国もまだあります

死刑になってしまう国は世界で12ヶ国あり、禁固刑で10年から終身刑になる国は27ヶ国もあります。

認定NPO法人 虹色ダイバーシティ https://nijibridge.jp/wp-content/uploads/2023/04/202303_marriagemap.pdf

みんなハッピーになりたいよね?

日本にはテレビやYoutubeで自身がLGBTの一人であることをオープンにする人が増えてきてはいますが、実際に公表している人はまだまだ一部。ただ隠しているというより、「別に公表する必要なくない?」だったり、「ほっといてほしい。」など自身がLGBTの一人であることを公表する必要性を感じている人が少ないと思います。

チノ
チノ

たしかに「俺異性愛者」なんだよね!って公表する人いないもんね。。

7年間の引きこもりニートだったチノは、小さいときに「将来結婚したいな・・・。でも、日本では無理だよなあ。海外なんて頭良くないと住めないだろうし。」と悲観していた時がありました。

異性愛者が当たり前の環境で自分が異性愛者だと偽って生活していかなきゃいけないというプレッシャーも感じていました。

よくネットで「ここは日本だから、他国と比べる必要ない。日本は日本。」っていうコメントをSNSやネット記事で見かけたりしますが、日本にもLGBTの人なんてたーっくさんいるし、「同性結婚なんて必要ないっしょ。」ってみんなに合わせなきゃいけないという同調圧力を感じてしまって同性婚なんか必要ないよねって思ってしまっている人もたくさんいるかもしれません。

想像してみてください。同性愛が当たり前だという世界で、異性愛が少数派だったら。

異性と結婚したい!」って主張して、「ここは日本だから、他国と比べる必要ない。日本は日本。」って言われたらどう思います?

チノ
チノ

やだね。。

もし、日本でも同性結婚を認めることができたら、幸せな人が増える。実際に同性婚を合法化したら自分がLGBTであることを今まで隠していた、または公表する必要性を感じていなかった人が可視化されるでしょう。同性愛者は増えません。可視化されるだけで。

LGBTの人なんて世界中にたーっくさんいる。

チノは引きこもり時代にいろんな外国人とチャットしたりしてました。同性同士の関係を持つと死刑になってしまう国のゲイの人と会話したこともあるし、同性愛者に嫌悪感を持つ人が多いと有名な国の人とも会話したことがあります。LGBTの人じゃないけど、イスラム教徒の友達もいる。たぶんLGBTのことなんて興味ない人たちが思ってるよりLGBTの人は世界中にたくさんいます。

同性同士の関係を持つと死刑になってしまう国に行った時に、あるきっかけで自分がゲイであることが多くの人の前でバレてしまったこともあります。(まあ国際問題になるから死刑になんてならないだろうとは思ってました。) 

※僕が感じたことですがイスラム教徒の人はあなたがゲイだろうがそんなに気にしてないというか、一人の人と見ている人が多いなと思います。

みんな幸せになったら少子化も解決するんじゃない?

日本は少子高齢化で、同性結婚を可能にしたらますます少子化になっちゃうんじゃない?なんて記事を見たことがありますが、同性婚を合法化しても少子化にはならないと思います。

だって同性婚認めてなくても少子化になってるじゃん。。日本人の意識の問題ではないでしょうか?

マスメディアがこういう女はダメ・・・こういう男はダメ・・・ イケメン・美人じゃないとモテない・・みたいな風潮・・

少子化のくせに経済力がない大家族を叩く文化。。「じゃあお前その家族助けろよ。」って思います。

清潔感がないとダメ。年収が高くないとダメ。日本の政治の問題だったり、マスメディアによる日本人への洗脳だと思います。 だって昔は貧乏子沢山だったじゃん。

周りを叩いて批判して自分たちの首を絞める文化より、、周りの幸せを願うことが今の日本にとって必要なのではないでしょうか?

もしも同性同士の結婚ができるようになって、、同性同士のカップルだと経済力が高いかもしれないから、、もし子供の親権を持つことができたら、子供をたくさん養えるカップルがたくさんいるかもしれません。

なんて同性婚を合法化することで幸せになる人がたくさん増えるだけじゃん。

なーんて思っているチノでした。

タイトルとURLをコピーしました