高校2回中退して7年間引きこもりになった話 Part1 【実話】

引きこもり

高校受験である公立高校を受験したものの落ちて私立の高校に行くことになった俺

合格発表から数日後に中学の担任の先生から電話がかかってきて辞退者がいたからとその偏差値の低い公立高校に行くが学校に馴染めずにすぐに辞めてしまった。ちょっとグレてそのあとも市外の高校へ行くことになるが結局その高校も中退しそこから7年間の引きこもり生活になった話。今は完全な引きこもりを卒業したが引きこもりの体質は変わっていない。しかし、もし今あなたやあなたの周りの人が完全な引きこもりだった場合にどうやって完全な引きこもり生活から脱出するかなどを投稿していきたいなーなんて考えてます!

小学生の時はどんな子だった?

小学校1・2年生まではすごい顔がかっこよくて、かわいいと言われていた俺。いつも遊ぶ子は女の子ばっかりでした。母親からも「周りのお母さんからよくチノ君はハンサムだね~。と言われていたんだよ。」と言われていました。自分でも昔の写真を見ると別人みたいにちょーカワイイなと思ったりします。

そんな薔薇色の人生も2年で終わり、、、

太った男の子と仲良くなったのがきっかけで小3のころから太りはじめ、、、、姉弟からも「デブフォーエバー」(昔はそれにムカついて喧嘩しまくってたけど今は笑える)と言われる位の太った男の子に成長します。

学校ではいじめられていましたね。おとなしい性格だったせいなのもあるかもしれません。何か嫌なこと言われると言い返すことができない自分。


加えて、人と同じことをするのがとても嫌いな俺は周りの子たちがみんなと意見を合わせたり、同じ物を持ったりするのが大嫌いだった。勉強は全くしなかったしスポーツも嫌い。スポーツができるのがカッケーみたいなのも嫌い。自分はユニークになりたかった。

だけど学年が上がるにつれて周りの人たちに合わせなきゃいけないのがだんだんわかってきて、好きでもないのにカードを集めたり、ゲームに興味があるふりをしてみたり、文房具をプーマとかアディダスのものに変えてみたり。

でもやっぱりそんなの意味なくて結局勉強ができたり、スポーツができたり、ノリよくしないと周りと仲良くできない。学校に行くのが嫌で嫌でよくずる休みしてたし、ストレスになるとお腹の調子が悪くなるのもあったせいなのか学校は結構休んでましたww学校では意地悪グループの女の子たちによく悪口言われてたし、小5あたりになると転校生から目つけられて死ねサインやられてました。

でも当時は学校から帰ったら近所で遊びまくってたので孤独ではなかったし、自分ではいじめられてはいないと思ってました。今思うといじめだったんだな~と思うけど。

近所では男みたいな女の子たちとばっかり遊んでたしめっちゃ楽しかった。あんときが一番今までの人生で楽しかったかもしれない。

今は引きこもりの人口がますます増えているみたいだけど。。。外で遊ぶ子供たちは珍しいし自分が小学生のときみたいに遊ぶ場所もないよなー。。って思う。どこで遊んでんだろ。。?

これは自分の意見だけど今思うと小学校って無駄な時間だなーって思います。勉強がどうのこうよりも周りと合わせることが重要なんだもん。若くて元気がある年代にあんなとこ行くより外に出てサバイバルしたほうが自分のためになると思います。。

小学校で少人数の大人たちが子供を教育して子供たちは周りに合わせるごっこして意味あんの?って思います。あとで自分が大人になってから勉強した話を書くけど勉強なんて大人になってからでもできる。


我が家にパソコンが!そんなパソコンに夢中になった中学校時代は?

当時小学生だった頃あたりからポケモンやカードゲームやビデオゲームが流行った時代。その時はパソコンが家にある家庭は珍しかった。小学生時代は近所で遊びまくっていたが中学生になると周りの目を気にしだし、近所で遊ぶのも辞めた。。中学の時はたぶんいじめられていなかったし(クラスに一人はいるキモい奴みたいな感じ)友達も何人かはいたけどたまーに遊ぶ程度で勉強も全くしなかった俺は姉が商業高校に合格したのをきっかけで姉の部屋にパソコンが導入されましたww(ねーちゃんがあのパソコンをいじっているのを一回もみたことないww)

パソコンでチャットにハマりまくった。

さーて、パソコンが導入されてからは本格的に人生が狂いだしましたねww

近所では中学生にもなってまだ外で遊んでるの?みたいな風に言われるのが思春期のせいなのか嫌だったせいか外では遊べないし、学校では遊ぶ奴がほとんどいないし部活も帰宅部がかっこ悪いみたいな風に思われるのが嫌だった自分は新たな遊び場としてパソコンに夢中になり始めます。

今やみんなスマホでいろんな人とコミュニケーションをとるのが普通になっている時代ですが、当時はパソコンを使っている人も珍しい時代だったし、匿名で友達を作って暴走しまくっていました。ネカマをしてギャルと仲良くなったりもしてましたね。当時はネットで友達作るのなんてダサいみたいな雰囲気でしたが、鼻に白いコンシーラーをつけたギャルとか不登校のひとだったりとかいろんな人と仲良くなりましたね。学校も休みがちだったので不登校の友達が多かったなぁー。でもいい奴がほんとに多かった。


学校から帰ってきて、、、チャットを夜遅くまでやって、、、の毎日でしたね。

さて続きはパート2へ!

タイトルとURLをコピーしました