元7年間引きこもりニートが考えた引きこもりから脱出する方法 Part2

元7年間の引きこもりが考えた引きこもりニートから脱出する方法 Part2 引きこもり

どもっ!!チノです! 高校2回中退して7年間の完全引きこもりニートから脱出する方法を考えてみました! まだPart1をご覧になっていない方は下の記事をお読みくださいませ!!

コンビニ弁当を作る食品工場に短期で応募した。

交通警備員のバイトをしていたチノはコンビニ弁当を作る食品工場に短期で働きました。

その前にも病院の病院食を作る厨房で週3の掛け持ちのアルバイトをしていたんですが、、

人間関係で辞めてしまいました。長期引きこもりであれば、コミュニケーションが必要になってくる厨房での仕事は正直おすすめしません。意地悪っぽいお局さんたちが何人かいて悪口陰口三昧。

どこでも人間関係はありますが、厨房だとお客さんとの接点がないため、悪口や陰口言いたい放題で、聞いてるこっちはイライラしてきます。

悪口や陰口ずっと聞いていたくないな。。。と思っていた僕は短期の仕事で、人との関わりがあまりなさそうな食品工場の仕事を見つけました。その時の時給は1,500円。応募して面接に行くと、もう一人大学生ぐらいの子と一緒に面接を受けました。

大学生ぐらいの子は職歴に何も書いていなかったのですが、履歴書を丸めたまま提出して、、履歴書には折り目がたくさん。。w 元7年間引きこもりニートの俺でもビックリでしたww

面接中にその子がトイレに行きたいといったので、その子がトイレ中に面接官の方から、食品工場は初めてかどうかを聞かれ、送迎バスの場所などを教えてもらったので、「こりゃ受かったな。」と思いました。

結果は合格。もう一人の子は工場内で一度も見かけませんでした。(たぶん不合格)

食品工場内での仕事はきつくてきつくて、、、初日は4時間勤務した後休憩でまた4時間。

二日目は7時間勤務から休憩で1時間勤務。ブラックでした。喉が渇いてぶっ倒れるかと思ったほど。

これで時給が1,000円とかだったらすぐに辞めていただろうけど、当時はアルバイトで1,500円は高時給だったので最後まで頑張りました。

周りはお局さんばかりでしたが、真面目にやってたので目をつけられることはなかったですね。

というか、きつすぎてみんな話す余裕もなさそうでした。

高時給の短期だったからか、俺より若い10代の人も何人かいましたが、

コミュ障っぽい人も何人かいたので、そんなに周りと話す必要もありませんでした。

スーパーのレジはコミュ障に向いてる!!

スーパーのレジも経験しました。その当時はコロナが流行っていた時期でステイホームの影響からか、スーパーのレジは大忙し。

スーパーのレジは、一見コミュニケーション能力が求められそうですが、ただ商品をスキャンして会計するだけですし、接客するだけなので同じバイト仲間と話すこともそんなにありません。

もちろん人間関係が全くないってことではありませんが、僕が経験したところでは人間関係は希薄でした。

ただ暇なスーパーとか、レジの人員がたくさんいるところはなるべく避けましょう。

なぜなら、暇な時間ができるとやることがないので会話しなきゃいけない空気になったりします。

コミュ障にとっては苦痛ですね。レジは女の人が多いので人間関係がドロドロしているところもあります。

嫌われてもいい。職場の人間関係なんてどーでもいいよ。

今や終身雇用もなくなってきて、転職するのが当たり前な時代になりました。

自分は仕事をはじめる時に、どうせずーっと一生この人たちと働くわけじゃないからどうでもいいやーって思いながら仕事していました。

職場の人間にだって嫌われたってどーってことないです。別にその人たちと一緒に暮らしていくわけでもありませんから!

でもやっぱり職場の悪口や陰口が気になってストレスになる。。。自分も長期の引きこもりニートから脱出できたものの、短期の仕事は多いし、辞めたアルバイトもいくつかありますが、今は海外でなんとか生きてます。周りには「親に迷惑かけるな」とか「ちゃんと働きなよ」とか言われるかもしれませんが、長期でずーっと引きこもりニートをしている人生よりは自分はマシだったなと思うし、

もし今あなたがずっと引きこもりニートで、誰かがあなたの面倒見てくれていて、それで問題ないんだったら、周りがとやかく言うことでもありませんし、その人生でいいと思います。

だって例えば、親が超大金持ちで子供は働かなくてもいい経済力を持っていたら、周りでその子供のこと批判する人っています?? もしいたとしてもただの「嫉妬」ですよね。

SNSでコメントを見ると他人に批判する人が多すぎて、、、

しかもその他人がどうやって生きてきたか、どういう経緯で批判されることになったのかも知らずに批判する人が多すぎてビックリします。 何様なの? あなたは完璧なの?

って突っ込みたくなりまーす。

介護の夜勤専従はおすすめ!

チノがいろんなアルバイトをしてきて、今度は介護の夜勤専従の仕事を始めますww

続きはPart 3 へ!

タイトルとURLをコピーしました