南米コロンビアでは日本人はモテる? モテると思う。

海外のこと

どもぉっ!チノでぃっす!

南米コロンビアにいるチノでぃっす!

チノは今南米コロンビアに観光客として来ております。コロンビアは3回目の滞在になりますっ!

コミュ障のチノはラティーノたちのフレンドリーさに惹かれて、、、コロンビアに3度目の滞在でございますっ。 しかもチノはスペイン語は喋りません。

もちろんスペイン語は学んでいるものの、、コロンビアでは基本的に英語で話すようにはしています。、英語も通じませんがw

コロンビアは・・・美男美女が多い。

これは本当です。南米の歴史についてはあまり詳しくないんですが、、大航海時代に南米は・・・スペインやポルトガルによって植民地支配をされ、、この辺は学校で勉強しますね。

白人や黒人や原住民などの血が混ざったからなのか美男美女が多いです。

肌が真っ白な白人もいるし、真っ黒な白人もいるし、黒人と白人が混ざったような原住民のような人もいる。 ただアジア人はほぼ見かけないので目立つ。(チノチノ攻撃)

ヨーロッパやバルカン半島やアフリカに行きましたが、、比較すると、コロンビアは本当に美男美女が多い気がします。

コロンビア人男性はスリムな人が多いんですが、コロンビア人女性はムッチリしている人が多いという印象です。

チノ
チノ

チノは女の子に興味ないけど、美人やカワイイ女の子見るのが大好き。

そんなチノにもすごくイケメンな彼氏がいます

チノ
チノ

どうでもいいわ!

女の子から声かけられる?

コロンビア人女性から声は・・・かけられません。

日本ではチノは女性からモテないし、まあ興味があるのは男なので別にモテなくてもいいんですけど

コロンビアでも「モテてるな~!」と感じたことはありません。

でもコロンビア人女性は基本的に誰にでも愛想がいいからなのかもしれません。(もちろん不愛想な人もいますが)

男からは・・モテる

チノは男が好きなので、現実世界でゲイの人と出会う機会ってなかなかないのですが、

ゲイ専用のデートアプリを使ってた時にメッセージがたくさん来ました。アジア人が珍しいからでしょうか。

こんなチノでもコロンビア人の超イケメン彼氏がいます。日本だと

チノ
チノ

なんでお前みたいな奴にこんなイケメン彼氏がいるわけ?

って思われるかもしれません。というかコロンビアでは、カップルのどちらかがイケメンでどちらかがブサ・・ってカップルも結構います。

チノ
チノ

顔重視じゃない人が多いのかもね?

ただ、、注意しなきゃいけないのは・・

コロンビアというか南米や中南米で注意しなきゃいけないのは真面目な関係を求めている人は多くはない。ということです。 これはアメリカとかでもそうかもしれませんね?

コロンビア人にいろいろ聞くと真面目な関係を求めずに身体だけの関係を求めていたり、ひとつの関係だけではなく、「オープンリレーションシップという、彼氏・彼女はいるけど他の人ととも関係あってもオッケーという関係の方も多いそうです。

チノはゲイですが、ゲイの世界でも「オープンリレーションシップ」の人たちや、それを求めている人は多いですね。日本とか関係なく世界中で。

コロンビアでは結婚をせず、ユニオン・リブレという事実婚・自由婚も増えています。

¿Qué es la unión marital de hecho?

La unión marital de hecho o unión libre es una figura jurídica regulada en Colombia a través de la Ley 54 de 1990, mediante la cual dos personas constituyen una comunidad de vida de carácter singular y permanente, sin la necesidad de contraer matrimonio.

事実婚とは?

事実婚または自由婚(ユニオン・リブレ)は、1990年法律第54号によりコロンビアで規定された法的な形態であり、この形態により二人は、結婚することなく、唯一かつ永続的な性質の生活共同体を形成する。

https://www.centroarbitrajeconciliacion.com/Servicios/Conciliacion/Union-marital-de-hecho#:~:text=La%20uni%C3%B3n%20marital%20de%20hecho%20o%20uni%C3%B3n%20libre%20es%20una,la%20necesidad%20de%20contraer%20matrimonio.

「どうして結婚じゃなくてユニオン・リブレとして一緒に生活している人が多いの?」とコロンビアの友人に聞いてみると、 「だって、そのパートナーと一生一緒に生活するかなんてわかんないじゃん。」だそうです。

チノ
チノ

なんじゃそりゃ。

俺みたいな元引きこもりニートのコミュ障でもイケメン彼氏ができた。

俺みたいな7年間引きこもりニートでコミュ障で顔も全然カッコよくない奴でも彼氏ができました。

彼氏はチノが元引きこもりだったことも知っていますが、全然気にしてないし、自分がたまに過去の事を気にしていたりすると「そんな事気にすんなよ。チノは過去のことを気にしすぎ。コロンビアでは誰も周りの人たちがどう生きようが気にしてないよ。」と言ってくれます。

チノ
チノ

周りのことなんかどうでもよくなるね。

日本では周りのことを気にする人たちはやっぱり多いように感じますが、南米コロンビアでは彼氏がいうとおり、周りの人たちのことを日本ほど気にしていませんし、二人がお互いに好きならどうでもいいじゃんって感じです。

ただ、これはコロンビア人だけではないですが、日本人とは価値観が違うし、いろんな人がいるので注意する必要があります。お金を求めて近づく人もいます。でもコロンビアは優しい人が本当に多いですよ!

もしコロンビアに興味があればこちらの記事もご覧くださいませ!

タイトルとURLをコピーしました